2011年12月19日

かわいいマタニティワンピ

私もそろそろ妊娠9ヶ月ということでいろいろ準備をしてます。
今日はかわいいなと思ったマタニティワンピースを紹介するね!



美シルエットが自慢の大人気贅沢ギャザーオーバーキャミソールの膝丈ワンピ。マタニティ服としてもOKの体型カバー力。華奢さんも嬉しいウエスト紐付だって!きゃわゆい!


リッチなレースとフリルが視線をひとり占めのマタニティワンピース。大きめサイズだからラクチンよ〜!2680円。


これはね、ブラックカラーのイレギュラーヘム・チュニックワンピース。これも大きめサイズだからマタニティでもOK!胸元や裾が変形していて 凝ったデザインでかわいい〜。シンプルな中にも 華やかさがあり、目を引くワンピースね。ハイウエストだから足長効果もあってさらっとした素材で綺麗なスカートラインがでます!2980円。


posted by ゆりちゃん at 15:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

カイテキオリゴは意外とカロリーが低かった!

毎日飲んでますよ〜カイテキオリゴ。妊娠7ヶ月に入って食欲が増してきてやばいんだけど・・・笑
でもカイテキオリゴを飲み始めてからあんなに悩んでた便秘が本当にうそのように治った。毎日たくさん食べてるからどんっ(衝撃)も半端なくたくさん出ますあせあせ(飛び散る汗)

ところで、昨日カイテキオリゴのパッケージの裏側を見ていたら、オリゴ糖って砂糖の仲間だからカロリー高いんだろうな〜と思っていたら意外とそんなことなくて、100gあたり207kcalだった! スプーン1杯(約5g)だと11kcal未満。砂糖のカロリーは100gで384kcalだから約半分だよね。これはありがたい。

ダイエット中とか便秘中って少しでもカロリー制限したいもんね。甘さは控えめだからヨーグルトやコーヒーに混ぜて甘くする役目というよりは、自然な味のままでオリゴ糖がとれるって考えたほうがいいかもしれないけど。

私は夜寝る前に水一杯と一緒にカイテキオリゴをスプーン一杯分、薬みたいに飲んでます。寝る前に冷たい水一杯っていうのも便秘には一役かってるかもしれないなあ。

さてさて今の体重は56.8kg。
妊娠してからの体重は
1ヶ月目51.0kg(妊娠前±0kg)
2ヶ月目52.0kg(妊娠前+1kg)
3ヶ月目52.0kg(妊娠前+1kg)
4ヶ月目52.3kg(妊娠前+1.3kg)
5ヶ月目54.0kg(妊娠前+3kg)
6ヶ月目55.8kg(妊娠前+4.8kg)
7ヶ月目56.8kg(妊娠前+5.8kg)
というところで、最近増え方がすごいんだけど・・・汗
特に5ヵ月目、6ヵ月目は夏休みをはさんで、友達と一緒に美味しいもの食べまくっちゃったのよね。7ヶ月目になってちょっと増加がおさまったのはきっとカイテキオリゴのおかげ〜

体重をグラフにするとこんな感じです↓
グラフ.jpg

最近、あかちゃん大きくなってきたからかたくさん食べると胃が圧迫されて動悸がするようになってきたから、このまま食欲がちょっとずつなくなって体重の増加もストップしたらいいな〜なんて考えてたりもします。うちの子は男の子だってわかって。ちょっとずつベビー用品も揃えてたり。男の子だからかな〜最近胎動がすごいです!まあ元気なのはありがたいことね。











タグ:カイテキオリゴ カロリー 便秘 カロリー制限 ダイエット中 妊娠7ヶ月
posted by ゆりちゃん at 06:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

カイテキオリゴは東原亜希さんも使ってるとか

東原亜希さんもカイテキオリゴ使ってるんだ〜!!

東原亜希さんのブログ見てたら、
むすこくんの便秘に悩んでいたとき
ちょうど住谷さんのブログで
一人目のむすこ君のときに
便秘が治った〜って紹介されてて
本人に聞くより先に早速ネットで調べて!

とありまして。
(住谷さんってハードゲイの奥さんかな???)

というか東原さんのむすこちゃんが便秘に悩んでたとこがびっくり。
赤ちゃんって便秘になりやすいんだね。

カイテキオリゴって妊婦の私も大丈夫だった自然食品だから確かに赤ちゃんも大丈夫かも!

「楽天ランキングでは200週1位って書いてあった〜!」とも書いてあって。
えっ楽天でカイテキオリゴってそんな売れてたの!?知らなかった。まあ私のブログ7日間見てもらえれば効果も納得だと思うんだけど。

ところで最近私は妊娠7ヶ月に入りまして体重が56.0kgになったよ。(あはは9/27から3週間弱で1.2kg増えてる。。。)調子いいときは57kgがく〜(落胆した顔)になるのでちょっと増えすぎかな〜と思って運動してみたり、野菜を増やしてみたりしてます。初期にあまり体重増えなかったので7ヶ月で元の体重51kgからプラス5キロって考えるとまあフツウかなと思うんだけど。

でもこの前マタニティスクール行ってきたら妊婦の理想体重増量は7kgくらいですって言われてガーンと思いました。。。やっぱりそんなに増やしちゃいけないのねん。。。

しばらくカイテキオリゴのおかげで便秘にも悩まされなかったんだけど、最近また寒くなって身体の代謝が変わったのか浮腫みとか気になってきたのでまたカイテキオリゴ復活しようかなーっと思って昨日1週間ぶりくらいに飲みました。

今日は大きなむかっ(怒り)が出るかな〜???









タグ:東原亜希 カイテキオリゴ デスブログ 赤ちゃんの便秘 便秘 妊婦 妊娠7ヶ月
posted by ゆりちゃん at 09:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

